ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 新潟県長岡地域振興局 > 【長岡】河井継之助と酒を訪ねる初夏旅に出かけてみませんか。

本文

【長岡】河井継之助と酒を訪ねる初夏旅に出かけてみませんか。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0480001 更新日:2022年6月16日更新
 長岡地域振興局では、幕末の風雲児、長岡藩軍事総督 河井継之助ゆかりの地を地域の魅力として発信しています。
 今回、昨年10月の「秋旅のススメ」に続き、「河井継之助と酒を訪ねる初夏旅のススメ」と題した旅を提案するチラシを作成しました。企画支援を実施している旅行会社様のツアー紹介の記事も掲載して広報を行います。
 2022年6月17日(金曜日)には、河井継之助を主人公とした、映画「峠 最後のサムライ」がいよいよ公開されます。映画を見る前も見た後にも、多くの方々にこのチラシを手にしていただき、初夏の気持ちの良い風を感じながら河井継之助ゆかりの地を訪ねる旅に出かけてみませんか。

河井継之助と酒を訪ねる初夏旅のススメ チラシ

河井継之助と酒を訪ねる初夏旅のススメ

河井継之助と酒を訪ねる旅 バスツアー紹介

【募集ツアーはすべて終了しました】
本チラシの中で紹介している、5つの旅行会社様のバスツアーの詳細については以下のとおりです。全てのツアーが、今年の4~7月に実施予定の日帰りのツアーです。

河井継之助ゆかりの地探訪 日の丸観光タクシー 「幕末を駆け抜けた河井継之助ゆかりの地探訪 『八十里越編』『小千谷編』」 [その他のファイル/3.59MB]

 ・ 2022年6月5日(日曜日)のバスツアーの催行が決定しました!!

​ ・ 2022年6月25日(土曜日)のバスツアーの催行が決定しました!!

​ ・ 2022年7月2日(土曜日)のバスツアーの催行が決定しました!!

河井継之助黎明絵巻 上

 越後交通 「河井継之助 黎明絵巻〈上巻〉 小千谷・長岡編」  [その他のファイル/5.52MB]

 ・ 2022年6月11日(日曜日)バスツアーの催行が決定しました!!

河井継之助黎明絵巻 下 越後交通 「河井継之助 黎明絵巻〈下巻〉 加茂・村松編」 [その他のファイル/5.99MB]

 ・ 2022年6月19日(日曜日)バスツアーの催行が決定しました!!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

異常な大雪時の道路情報
    ↓  ↓  ↓

長岡圏域冬期道路交通確保連携会議バナー<外部リンク>

県民だより