ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 村上地域振興局トップページ > 【村上】岩船地域の担い手「つながりづくり」交流会を開催しました!

本文

【村上】岩船地域の担い手「つながりづくり」交流会を開催しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0521266 更新日:2022年9月12日更新
令和4年8月25日に、岩船地域の農業の担い手と村上市商工会議所青年部会員が15名参加し、岩船地域の担い手「つながりづくり」交流会を開催しました。
岩船地域の4Hクラブ(農村青少年クラブ)「ろっくしっぷ」と、村上市の若手事業者で構成する「村上市商工会議所青年部」の活動紹介を行った後、グループに分かれて今後取り組んでみたいこと、お互い協力できそうなことなど、活発な意見が交わされました。
参加者からは、「食材提供やイベントの共同開催など、今後協力できることがあれば協力したい。」、「業種の異なる方と話す機会がなかったので、今後も情報交換したい。」などの声が聞かれ、地域の交流の輪が広がりました。
ろっくしっぷ紹介
交流会
岩船地域の担い手「つながりづくり」交流会の様子
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

県の防災情報
管内市町村