ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 村上地域振興局 地域振興グループ トップページ > 【村上】地域で活躍する個人・団体の取組や思いを紹介する「山から海まで 村上お仕事再発見BOOK」を作成しました

本文

【村上】地域で活躍する個人・団体の取組や思いを紹介する「山から海まで 村上お仕事再発見BOOK」を作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0452884 更新日:2022年1月11日更新

 

 
冊子の表紙

 村上地域振興局では、地域(村上市、関川村及び粟島浦村)の特徴ある産業や魅力ある仕事に携わる個人・団体の取組や思いを若者(高校生)に紹介するために冊子を作成しました。
 内容は、令和3年8月に開催予定だった「山から海まで村上まるごと再発見ツアー」で講演や見学予定としていたものを編集したものです。
 本冊子、上記ツアーともに、地域の高校生に村上岩船地域の魅力や多様な資源への理解を深め、郷土に対する愛着や誇りを持つ契機としてもらうために企画しました。

 冊子は地域内の高等学校、中等教育学校に配布するほか、村上地域振興局1階ロビーで閲覧できますが、一般配布は行いませんので、下記データをご覧ください。

 山から海まで 村上お仕事再発見BOOK [PDFファイル/3.09MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

事業関連リンク

はまるスポットリンク

新発田・村上地域の観光スポットの情報発信を行っています。

 

むらかみ・いわふね珍風景

むらかみいわふね珍風景画像

 

 

 

 

村上・岩船地域ならではの風景を集めて紹介しているページです。
(画像をクリックすると「むらかみ・いわふね珍風景」の詳細ページがご覧いただけます。)

 

地域づくり・NPO関連リンク