ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > > 【三条】「まちをかわいく彩る」たがみ ひな巡り

本文

【三条】「まちをかわいく彩る」たがみ ひな巡り

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0463959 更新日:2022年2月25日更新

道の駅たがみ

 

“田上町の歴史や伝統文化など大切な魅力を次の世代へ繋ぎたい”
そんな「道の駅たがみ」の馬場駅長の発案から、田上町では町内にある4施設において、令和4年3月13日(日曜日)まで「たがみひな巡り」を開催しています。

道の駅 たがみでは、入口を入ったところに三段飾りのひな人形が飾られていて、来場者をお出迎えしてくれます。ショップと食堂の天井からはつるしびなが展示され、とてもかわいく彩られています。

豪農の館 椿寿荘(ちんじゅそう)では、大広間に5台もの七段飾りのひな人形をはじめ、五段飾り、三段飾り、親王飾りがそれぞれ1台ずつ並べられていて、とても豪華な雰囲気です。

その他、田上町交流会館田上町地域学習センターでは、それぞれの施設を利用する方々が協力して作った折り紙のつるしびなが展示されていて、色とりどりでとても華やかなものとなっています。

地域が連携して、「たがみひな巡り」を盛り上げています。

ぜひ、「たがみひな巡り」を通じて、代々受け継がれてきた愛らしいひな人形や、かわいらしい作品との出会いを楽しんでください。

●詳しくは田上町のホームページを御覧ください。<外部リンク>


このページを見ている人におすすめの記事

chapter 1. 『トイレを探る』

道の駅たがみ
●「かわいいトイレ」道の駅たがみ

小さい子どもでも使いやすい「幼児用トイレ」をはじめ、「道の駅たがみ」にある“やさしい”仕掛けを紹介しています。

chapter 5. 『おかずを探す』

越の梅
●「果肉がたっぷり」越の梅

“ピカピカの新米”に合う最強のおかず探し。田上町の「越の梅(こしのうめ)」を紹介しています。

 


< 前の記事へ | < 記事一覧へ > | 次の記事へ >


探検記記事へのリンクバナー

県央の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい。
そんな思いから、県央地域の魅力について、
再確認・再発見する取組を始めました。

『県央地域の魅力を探す探検記』と題して、
様々な切口から「県央の魅力」をご紹介します。


●『県央地域の魅力を探す探検記』トップページはこちら

●その他の「県央の魅力」はこちら『県央地域の魅力発見ガイド』

●三条地域振興局トップページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

魅力を探す探検記へのリンク画像

魅力発見ガイドへの画像リンク

パンフレット情報へのリンク画像