ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > > 【三条】「マイ鉢植えでお花見」道の駅 庭園の郷 保内

本文

【三条】「マイ鉢植えでお花見」道の駅 庭園の郷 保内

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0466479 更新日:2022年3月14日更新

庭園の郷保内

 

令和3年4月に“子育て世代にやさしい空間”へとリニューアルして、まもなく1年を迎えようとしている「道の駅」庭園の郷 保内ですが、“庭園の郷”ということもあって、植木や鉢植え、盆栽はもちろんのこと、季節のお花の苗などもとても充実しています。

この季節ですと、サクラをはじめ、モモやアザレアといったように、もうすぐ開花する花ものの鉢植えが多く並べられています。ぜひお気に入りの鉢植えを見つけて、“マイ鉢植えでお花見”なんていうのも素敵ですね。

また、令和4年3月18日(金曜日)から令和4年3月24日(木曜日)までの期間には、「春のお彼岸フェア」を開催しています。

春の日差しが待ち遠しい今日この頃、“あなたにぴったりのお花との出会い”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

4月になると植木まつりなど、素敵なイベントもたくさん。例年ですと、植木職人さんに色々相談出来るタイミングもあるようです。

ぜひ「道の駅」庭園の郷 保内をチェックしてみてください!

●詳しくは 「道の駅」庭園の郷 保内 のホームページを御覧ください。<外部リンク>

●令和3年4月にリニューアルした詳しい内容についてはこちらを御覧ください。<外部リンク>


このページを見ている人におすすめの記事

chapter 3. 『インタビュー探る』

道の駅 庭園の郷 保内
●変化を続ける拠点 / 「道の駅」 庭園の郷 保内

三条市保内地区の魅力を余すことなく伝えるべく尽力されている、 「道の駅」 庭園の郷 保内 の加藤はと子駅長へのインタビューをお届けしています。

 


< 前の記事へ | < 記事一覧へ > | 次の記事へ >


探検記記事へのリンクバナー

県央の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい。
そんな思いから、県央地域の魅力について、
再確認・再発見する取組を始めました。

「県央地域の魅力を探す探検記」と題して、
様々な切口から「県央の魅力」をご紹介します。


●『県央地域の魅力を探す探検記』トップページはこちら

●その他の「県央の魅力」はこちら『県央地域の魅力発見ガイド』

●三条地域振興局トップページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

魅力を探す探検記へのリンク画像

魅力発見ガイドへの画像リンク

パンフレット情報へのリンク画像