ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 教育庁 下越教育事務所 > 「教育下越」特別号『Teachers’2024』を発行しました

本文

「教育下越」特別号『Teachers’2024』を発行しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0644893 更新日:2024年2月29日更新

「教育下越」特別号 Teachers'2024 を発行しました! 

子どもまんなか授業 ~「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実~

「子どもまんなか授業」を実現する3つのポイント

 今年度,当事務所は「子どもまんなか授業」として,児童生徒が主役の授業を一層推進しています。その中心となるのが「個別最適な学び」と「協働的な学び」を一体的に充実させる単元構想です。本号では,このことを実現するための「3つのポイント」と「5つの実践例」を提案します。

Teachers’2024

Teachers'2024 [PDFファイル/4.53MB]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

管内の市町村教育委員会