ページ番号を入力
本文
平成29年度に発行した「上越教育事務所だより」を掲載します。
項 | 題名 | 担当 |
---|---|---|
1 | 中学校区における授業改善の取組の成果と課題 | 学校支援第2課 |
2 | 年度末・新年度事務の留意点「諸手当等について」 | 総務課給与係 |
3 | 年度末・新年度事務の留意点「内申等について」 | 学校支援第1課 |
4 | 平成30年度の事業予定 | 学校支援第1課・2課 社会教育課 |
内容はPDFファイルでご覧いただけます。
項 | 題名 | 担当 |
---|---|---|
1 | 全職員参画による評価から改善へ ~今年度の総括と次年度の計画立案~ |
所長 |
2 | 「志」が集まる学校、地域を創生するために ~『上越の生涯学習』の活用を~ |
社会教育課 |
3 | 道徳科における評価の在り方 | 学校支援第2課 |
4 | 学校における「がん教育」の推進に向けて | 学校支援第2課 |
項 | 題名 | 担当 |
---|---|---|
1 | 「深めよう 絆 県民の集い」(上越地区)を終えて -本音と本気で- | 学校支援第2課 |
2 | 授業改善のヒントになる「匠の授業に学ぶ研修会」 | 学校支援第2課 |
3 | 教科部会の充実と学力向上 -重点地区訪問から- | 学校支援第2課 |
3 | 社会同和教育の推進 市町村巡回研修・共に学ぶ研修 | 社会教育課 |
4 | 私たちの「働き方改革」その2 | 学校支援第1課 |
4 | 年末調整について | 総務課給与係 |
項 | 題名 | 担当 |
---|---|---|
1 | 最近の人権教育、同和教育にかかわる動き | 学校支援2課 |
2 | 子供の発達と学びの連続性を確保するために -「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を手掛かりに- |
学校支援2課 |
3 | 学習指導要領の趣旨を生かした授業改善と移行措置等について -「主体的・対話的で深い学びの実現・小学校外国語活動、特別の教科 道徳- |
学校支援2課 |
4 | 寒冷地手当の世帯区分 | 総務課給与係 |
4 | 免許更新制に係る申請の留意点 | 学校支援1課 |
頁 | 題名 | 担当 |
---|---|---|
1 | 私たちの「働き方改革」 | 学校支援第1課 |
2 | キャリア教育「夢創造、ナビゲーション月間」の取組について | 学校支援第2課 |
3 | 子供の読書活動を推進する指導者・支援者の育成の向けて | 社会教育課 |
3 | 学校における子供の心のケア-心身のサインを見逃さないために- | 学校支援第2課 |
4 | 表簿の適切な管理と取扱い | 学校支援第1課 |
4 | 旅費請求の際の注意事項 | 総務課給与係 |
頁 | 題名 | 担当 |
---|---|---|
1 | 学校と地域の一体改革に向けて ~学校・市教育委員会・教育事務所それぞれの立場から~ |
所長 |
2 | いじめを見逃さない いじめを許さない 学校づくりのために | 学校支援第2課 |
3 | 学力向上に向けた学校訪問の充実 | 学校支援第2課 |
4 | 全校体制で組織的、継続的に地域学校協働活動を進めましょう! ~地域連携担当教員をキーパーソンとして~ |
社会教育課 |
4 | 新メンバーで、非違行為根絶の取組の再確認・再スタートを! ~児童生徒、保護者、地域との信頼関係をより強固なものにするために~ |
学校支援第1課 |
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)