ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 財政課 > 国の制度変更等を踏まえた財政運営計画の改訂

本文

国の制度変更等を踏まえた財政運営計画の改訂

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0062247 更新日:2019年3月29日更新

国の制度変更等を踏まえて、財政運営計画を改訂しました。

目的

 平成29年度の国の制度変更や地方財政計画など、県の財政を取り巻く諸情勢の変化を織り込んで、中期的な収支見通しの試算を改訂するものです。

中長期的判断

 財政運営計画では、計画期間中、節度ある財政運営による財源対策を講じることによって、実質収支の黒字基調を維持しうることが示されています。

 県では、今回改訂した財政運営計画により、県民の皆様に不安を持たれない財政運営を進めるため、引き続き、歳入・歳出両面にわたる努力を積み重ねてまいります。

詳細は別添ファイル「国の制度変更等を踏まえた財政運営計画の改訂(平成29年2月)」をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ