ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部都市局 都市政策課 > 「【三条市】まちの中の小さな里山地区」と「【新潟市】小須戸の町並みから学ぶ取組」が都市景観大賞を受賞しました。

本文

「【三条市】まちの中の小さな里山地区」と「【新潟市】小須戸の町並みから学ぶ取組」が都市景観大賞を受賞しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061605 更新日:2011年6月4日更新

 平成24年度都市景観大賞(都市空間部門)「特別賞」を「まちの中の小さな里山(JR弥彦線高架脇ポケットパーク)地区」が、(景観教育・普及啓発部門)「優秀賞」を「小須戸の町並みから学ぶ取組 ~小・中学校と住民団体の連携を生かして~」の新潟市立小須戸小学校、新潟市立小須戸中学校、小須戸町並み景観まちづくり研究会がそれぞれ受賞しました。

 都市景観大賞は都市景観に対する市民の関心を高めることを目的に平成3年度に創設され、平成13年度からは、(美しいまちなみ賞)として、空間の美しさに加えて景観形成のための地元の活動など、ハード・ソフト両面の様々な工夫や努力が行われている地区を表彰してきました。平成23年度からは(都市空間部門)、(景観教育・普及啓発部門)が創設され、良好な都市景観が形成され、地域の活性化が図られている地区と、良好な景観に関する意識啓発や知識の普及等を行っている優れた団体を選定しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ