ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務管理部 統計課 > 新潟県100の指標(平成30年度版)利用上の注意

本文

新潟県100の指標(平成30年度版)利用上の注意

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061171 更新日:2019年3月29日更新
  1. 表の順番は、原則数値の大きい順に並べてあります。
    ただし、市町村編の数値が同じ場合は、市町村コード順に並べてあります。
    この順位は数値を見やすくするための目安として付したもので、それ以外の意味をもつものではありません。
  2. 基礎となる統計は最新のものを使用し、同種の統計がある場合は普遍性のあるものを使用しました。表の下の欄には、資料出所、調査時点、調査周期、算出方法、注意事項を記してあります。
    都道府県編の関連指標は、項目毎にその項目と関連が強いと考えられる指標を載せてありますが、各項目と資料出所・調査時点等が異なるものは各関連指標の欄又は摘要欄に付記してあります。
    市町村編における市町村名は平成30年4月1日現在のものとなっております。
  3. 調査時点の「○年」とあるのは暦年(1月~12月)、「○年度」とあるのは会計年度(4月~翌年3月)、「○年○月○日」とあるのはその期日現在の数値を示しています。
  4. 算出方法は、増加率・構成比等『×100』が自明とみられるものについては省略しました。
  5. 「人口○○人当たり」の人口とは、原則としてその年(年度)の10月1日(国勢調査人口又は推計人口)のものを用いています。それ以外については、出所、あるいは時期の異なるものについては「平成○.○.○」と表記しました。
  6. 表中の符号の用法は次のとおりです。
    • 「0」 表章単位に満たないもの
    • 「-」 零または該当数字がないもの(順位欄の「-」は、順位不明)
    • 「…」 該当数字が不詳のもの
    • 「χ」 数字が秘匿されているもの

本書の内容について、お気づきの点があれば、新潟県総務管理部統計課統計情報班まで御連絡ください。(電話 025-280-5902)

利用上の注意[Wordファイル/26KB]

新潟県100の指標のトップページへ

新潟県オープンデータ
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ