ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務管理部 統計課 > 地域経済・産業分析レポート’14

本文

地域経済・産業分析レポート’14

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006690 更新日:2015年3月31日更新

 本県経済について、最近の様々な統計データをもとに解説を試みたレポートです。
 各レポートの内容については、PDFファイルをご覧ください。

地域経済・産業分析レポート’14の画像

県民経済計算から見た経済的な豊かさの地域格差について(PDF形式 317キロバイト)

国民経済計算及び県民経済計算の分配面の指標の解説を行うとともに、これらの指標を用いて経済的な豊かさの地域格差の状況について考察した。

人口と世帯の変化が本県経済に与える影響 [PDFファイル/480KB]

今後、国立社会保障・人口問題研究所の人口や世帯数の推計がそのまま推移した場合、本県経済へどのような影響が考えられるのか、各種経済指標の動向や今後の見込みから考察した。

消費税増税後の本県経済の現状と地域間の景気回復の格差について(PDF形式 390キロバイト)

個人消費を中心とした各種経済指標から消費税増税後の本県の足取りを確認するとともに、近隣県等との景気回復の格差について考察した。

経済センサスからみた本県産業のすがた(PDF形式 348キロバイト)

平成24年経済センサス-活動調査を中心に、本県と都市部を代表する東京都を比較しながら、本県産業のすがた、特徴をみていくこととする。

このページに関するお問い合わせは

統計課調査解析班
住所: 950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
電話: 025-280-5122
ファクシミリ: 025-281-3806
電子メール: ngt010190@pref.niigata.lg.jp
このページに関するお問い合わせは<外部リンク>

新潟県オープンデータ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ