ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 統計課 > 地域経済・産業分析レポート’13

本文

地域経済・産業分析レポート’13

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006376 更新日:2014年3月31日更新

 本県経済について、最近の様々な統計データをもとに解説を試みたレポートです。
 各レポートの内容については、PDFファイルをご覧ください。

将来推計人口(平成25年3月推計)の推計結果とその背景(PDF形式 572キロバイト)

将来推計人口(平成25年3月推計)の推計結果とその背景について、出生と転入転出に着目し、関係する統計指標の推移をみながら考察した。

雇用形態の動向(PDF形式 990キロバイト)

雇用形態の動向(非正規雇用の実態および経済に与える影響)について、主に総務省「就業構造基本調査」の結果を用いて分析、検証した。

県内景気と賃金動向(PDF形式 446キロバイト)

景気が持ち直している中で増加のみられない賃金について、過去の動きとの比較などを通じて、その要因を探った。

円高是正による県内経済への影響(PDF形式 552キロバイト)

平成24年12月以降進展している円高是正について、企業物価や輸出額などの各種統計データを用いて全国の状況と比較することで県内経済への影響を考察した。

地域経済・産業分析レポート’13の画像

新潟県オープンデータ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ