ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 統計課 > 地域経済・産業分析レポート’10

本文

地域経済・産業分析レポート’10

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006140 更新日:2011年3月30日更新

 新潟県の経済や産業について、最新のデータを基に様々な視点から分析したレポートです。
 今年度は、長期にわたる緩やかな回復期とリーマンショックによる急激な後退期となった景気循環に関して「新潟県第14景気循環について」として取り上げました。また、5年に1回の作成である産業連関表の最新版が公表されたことを受けて、ここ10年の経済構造の変化を読み取った「産業連関表からみた本県経済構造の10年間の変化」、産業連関分析の応用として雇用に注目した「産業連関表を用いた新潟県の雇用に関する分析」をそれぞれまとめました。そして、本県の小売業について「商業統計調査」を中心に「県内小売業の動向」として分析を試みました。
※各レポートの内容については、PDFファイルをご覧ください。

新潟県オープンデータ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ