ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 【十日町】ほくほく線沿線クラフトビール列車「B列車で飲もう」を運行しました

本文

【十日町】ほくほく線沿線クラフトビール列車「B列車で飲もう」を運行しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0426499 更新日:2021年9月21日更新

十日町地域振興局では、ほくほく線沿線の魅力発信やローカル路線の活用を促進する取組を進めています。

令和3年9月11日(土曜日)に、ほくほく線沿線上のクラフトビールの魅力を味わってもらうイベント「沿線クラフトビール列車 B列車で飲もう」を北越急行株式会社と開催しました。

この日だけの特別列車に乗りながら、沿線上のクラフトビールを楽しんでいただくとともに、十日町会場内で3蔵4種類のクラフトビールと老舗日本料理店のおつまみプレートを楽しんでいただきました。

直江津駅に集合しました直江津にて乗車
直江津駅に集合、特別列車で十日町に向けて出発!

車内の様子4車内での様子2
車内の様子3車内の様子1
車内では、専門家によるクラフトビールのおいしい飲み方講座。

ほくほく線十日町駅ホームでの特別列車走る列車
ほくほく線十日町駅に到着。

会場へ移動会場へ到着
十日町会場の日本料理店「松喜屋」へ移動します。

クラフトビールおつまみプレート
4種類のクラフトビールとおつまみプレート。

ブルワリーの方に寄るお話2ブルワリーの方によるお話3

乾杯テイスティング
それぞれの醸造家によるクラフトビールのお話を聞きながらテイスティングを楽しみます。

帰りの列車に乗り込みます帰りの列車内

帰りのビール挨拶
直江津へ向けて戻ります。帰りの車内でもクラフトビールを味わいました。


今回の企画では、クラフトビールファンや鉄道ファンにも喜ばれるイベントとなりました。
新型コロナウイルス感染対策を徹底した中での開催でしたが、参加された皆さんの協力もあり無事に終えることができました。

主催 北越急行株式会社

協力 新潟県十日町地域振興局、妻有ビール株式会社、株式会社醸燻酒類研究所、八海醸造株式会社 猿倉山ビール醸造所

後援 ほくほく線沿線地域振興連絡協議会

北鉄急行株式会社ホームページ<外部リンク>

募集チラシ [PDFファイル/1.33MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ