ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 【十日町】地域づくりサポート 「第39回妻有街道歩け歩け大会」に参加してきました

本文

【十日町】地域づくりサポート 「第39回妻有街道歩け歩け大会」に参加してきました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0231559 更新日:2019年10月6日更新

 令和元年10月6日に、第39回妻有街道歩け歩け大会」に参加してきました。このイベントは六箇地区体育協会が主催する毎年恒例のイベントで、「十日町市役所→六箇→栃窪峠(魚沼スカイライン)」の約18kmのコースを歩いて巡るものです。

 休憩場所やゴール地点では、田麦そばや山賊汁、カルビタトマトが提供され、また、さつまいも掘り体験ではさつまいもを持ち帰ることもできました。
 親子で参加している方も多く、80人(一般参加者60名、スタッフ20名)が参加した活気に満ちたイベントでした。
【県・市職員10名参加】

歩け歩け大会スタート
 ゴールを目指してスタートです。 

山道を歩く様子関所
 参加者の皆さんと一緒に山道を歩いて、それぞれに設けられた関所でスタンプを押してもらいました。
歩け歩け大会
山賊汁
 途中の休憩所では山賊汁をいただきました。
田麦そば
 ゴールでは名物の田麦そばをいただきました。
甘味が豊富なカルビタトマト
 こちらはカルビタトマト。すごく甘くてビックリ!
芋ほり
 サツマイモ掘り体験もしました。
集合写真
 皆さんそろって集合写真。お疲れさまでした!

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ