ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 【十日町】わが街の健康応援団!「けんこうtime推進店をご紹介します」vol.2原信十日町北店

本文

【十日町】わが街の健康応援団!「けんこうtime推進店をご紹介します」vol.2原信十日町北店

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0448317 更新日:2021年12月28日更新

 新潟県の「けんこうtime推進店」に登録されている十日町地域のお店と、そこで販売されている「からだがよろこぶデリ」をご紹介するシリーズです。公衆栄養学臨地実習の学生レポートを元に作成しました。

原信十日町北店概要

【住所】十日町市寅乙441番地1

【電話】025-750-5811

【営業時間】9時から24時まで

原信外観

原信十日町北店の「からだがよろこぶデリ」

 原信十日町北店で販売している「からだがよろこぶデリ」は、やさしい味わいの主菜と野菜がたっぷりのお弁当が特徴です。多忙で料理をする時間がない方、食事バランスの偏りが心配な方、健康に気を遣っている方などに特にお勧めです。独自ブランドの「だし香る」シリーズと併せて、原信の「からだがよろこぶデリ」はいかがでしょうか。

<販売商品>

【主菜】だし香る揚げ出し豆腐あんかけ

【主菜】若鶏ムネ肉あんかけ

【主菜】国産鶏ささみの塩にんにく揚げ

【弁当】野菜たっぷり豚生姜焼き弁当

【弁当】1日1/3野菜が摂れる旨辛美ビンバ丼

揚げ出し豆腐あんかけ若鶏ムネ肉あんかけ塩にんにく揚げ生姜焼き弁当美ビンバ丼

原信十日町北店より一言

<原信十日町北店 福井謙二さん(惣菜部門チーフ)>

チーフ写真  売り場写真

 野菜たっぷり豚生姜焼き弁当と、1日1/3野菜が摂れる美ビンバ丼はスマートミール認証商品です。

  (スマートミールとは・・・・健康に資する要素を含む栄養バランスのとれた食事の通称)

 この他にも「だし香るシリーズ」ではだしの力で、余計な調味料や塩分を抑えた商品も品揃えしております。

 

原信十日町北店の情報はこちらから<外部リンク>

 


 体は食べたもので作られています。あなたの体は何を求めていますか?「からだがよろこぶデリ」などの惣菜・弁当をうまく活用して、からだがよろこぶ食事を摂りましょう。

 

記事原案:新潟医療福祉大学学生(令和3年度公衆栄養学臨地実習にて)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ