ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 【十日町】わが街の健康応援団!「けんこうtime推進店をご紹介します」vol.1イオン十日町店

本文

【十日町】わが街の健康応援団!「けんこうtime推進店をご紹介します」vol.1イオン十日町店

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0448298 更新日:2022年5月25日更新

 新潟県の「けんこうtime推進店」に登録されている十日町地域のお店と、そこで販売されている「からだがよろこぶデリ」をご紹介するシリーズです。公衆栄養学臨地実習の学生レポートを元に作成しました。

イオン十日町店概要

【住所】十日町市高田町6丁目691番地

【電話】025-752-0033

【営業時間】7時から22時まで

イオン十日町店外観

イオン十日町店の「からだがよろこぶデリ」

 イオン十日町店で販売している「からだがよろこぶデリ」は、家庭的な味付けで親しみのある野菜のお惣菜が特徴です。一人暮らしの方、多忙で料理をする時間がない方、食事バランスの偏りが心配な方などに特にお勧めです。食卓の彩りに、お弁当のおかずに、忙しいときのお助けメニューに、イオンの「からだがよろこぶデリ」はいかがでしょうか。

<販売商品>

【副菜】ほうれん草のごま和え

【副菜】カボチャ煮

【副菜】わらびのおひたし (季節商品)

【副菜】ほうれん草ときのこのお浸し

【副菜】菜の花とあさりのお浸し  ※画像なし

ほうれん草のごま和えカボチャ煮わらびのおひたしほうれん草ときのこのお浸し

イオン十日町店より一言

                    イオン売り場

<よくばりわっぱ飯について(現在は終売しています)>

 健康を気にかける方に向けて「たくさんのおかずを食べられるお弁当を作りたい」と思い、弊社各店で惣菜売り場を担当する若手社員たちが「野菜を食べる!よくばりわっぱ飯」を考えました。

 お惣菜を作る仕事の経験をいかし、黒酢で塩分を抑え、野菜は店内で蒸し上げ温野菜にすることで、カロリーを抑えるなどの工夫を凝らしました。

 実際に販売してみて、「おかずがたくさん入っていて満足しました」「黒酢の味付けが美味しいです」などのお声をいただいています。

 

イオン十日町店の情報はこちらから<外部リンク>

 


 体は食べたもので作られています。あなたの体は何を求めていますか?「からだがよろこぶデリ」などの惣菜・弁当をうまく活用して、からだがよろこぶ食事を摂りましょう。

 

記事原案:新潟医療福祉大学学生(令和3年度公衆栄養学臨地実習にて)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ