ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 新潟県子どもの本のリスト“本と学校ホント楽しく!”のご紹介

本文

新潟県子どもの本のリスト“本と学校ホント楽しく!”のご紹介

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0060165 更新日:2021年12月24日更新

 読書活動は人生を豊かな、彩りに満ちたものにしてくれるすばらしいものです。
 新潟県教育委員会では、文部科学省の委託を受けて「新潟県子どもの本のリスト・本と学校ホント楽しく!」を作成し、よりいっそう子どもの読書活動の推進を図ることとしました。このリストは約500冊を掲載した学校用リスト冊子及び35冊を掲載した児童用リーフレットからなっています。
 リストは、子どもたちに読書活動の楽しさを伝え学校生活や学習を応援するとともに、授業や指導の場面で活動のねらいや学習内容の理解を深める内容となっています。ご活用いただき、子ども読書活動推進の一助としていただければ幸いです。

児童用リーフレット

 500冊のリストの中から35冊を選び、児童用リーフレットを作成しました。
 「児童に配布したい」等のご希望がある場合には、下記問い合わせ先までご連絡ください。

児童用リーフレット表紙の画像
児童用リーフレット表紙

 

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ