ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 出納局 会計検査課 > 新潟県電子入札システム(物品)の「事前準備・利用者登録」【その2】

本文

新潟県電子入札システム(物品)の「事前準備・利用者登録」【その2】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0209682 更新日:2019年6月29日更新

 新潟県電子入札システムを初めて利用するためには、あらかじめ「利用者登録」などの事前準備が必要となります。その「事前準備・利用者登録その2」をご案内します。

 ▼「事前準備・利用者登録その1」は下のリンク先をご確認ください。

 ○事前準備・利用者登録その1

5 パソコンの設定

 下の添付資料により、適切に設定してください。

 パソコンの設定方法について [PDFファイル/1.95MB]

6 事前検証ツールによる設定確認

 下の添付資料により、適切に設定確認をしてください。

 事前検証ツール [その他のファイル/1.62MB]

 ※ 圧縮フォルダ内の「事前検証ツールの利用方法」により、設定確認を実施してください。

7 安全な通信を行うための証明書について

 安全な通信を行うための証明書とは、接続しているホームページシステムが 「新潟県電子入札システム」であることを証明し、「新潟県電子入札システム」と利用者の間の通信が暗号化されていることを証明するものです。
 新潟県電子入札システムでは、グローバルサイン社によるサーバー証明を行っておりますので、 電子入札システムを利用できる環境に整えたパソコンでは、新たな設定は必要ありません。

8  利用者登録

 1~7までの準備が整いましたら、いよいよ電子入札システムをご利用いただくための利用者登録を行います。
 利用者登録のシステム上の操作手順については、下のリンク先の操作マニュアルの「第1章 利用者登録」を参照ください。

  ○「利用者登録を行う」はこちらから

 利用者登録が終了しましたら、電子入札システムをご利用いただけます。
 なお、利用者登録できる時間帯は、システム運用時間内となります。システムの運用時間は下のリンク先をご確認ください。

 ○新潟県電子入札システム運用時間等

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ