ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 創業・イノベーション推進課 > 小水力発電導入に関する簡易調査支援事業の結果を公表します

本文

小水力発電導入に関する簡易調査支援事業の結果を公表します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056791 更新日:2019年3月29日更新

 県では、小水力発電の導入促進を図るため、昨年度に引き続き導入モデル7地点における簡易調査支援事業を実施してまいりましたが、このたび調査結果についてまとまりましたので公表します。
 なお、3地点において経済性の面で、また残りの4地点において街おこしや環境貢献の面で事業化の可能性があるという結果が得られました。
 県は、昨年度の7調査地点と合わせた計14地点について、再生可能エネルギー固定価格買取制度の開始を見据え、コーディネーター役として自治体・企業・団体等に対して情報提供等によりサポートをすることで、導入実現に結びつくよう努めてまいります。

調査結果

調査結果の画像

※投資回収年の将来参考価格は建設費25%ダウン想定時。

本件についてのお問い合わせ先
産業振興課新エネルギー資源開発室 浦部室長、伊藤
電話025-280-5256(直通) 2838(県庁内線)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ