ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 障害福祉課 > 精神医療相談窓口(緊急相談専用)

本文

精神医療相談窓口(緊急相談専用)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0259090 更新日:2021年6月1日更新

 

新潟県及び新潟市では共働で、緊急に精神科医療・相談を必要とする

新潟県内にお住まいの方のために精神医療相談窓口を開設しております。

相談内容に応じて、緊急医療の必要性の判断や、医療機関の案内、適切な助言を行います。

 

電話番号 0258-24-1510

開設時間 平日・休日を問わず24時間

 

ご利用にあたっての注意点

 

・ すでに精神科・心療内科の治療を受けている方は、まずは

    かかりつけ医療機関の主治医に相談してください。

・ お酒に酔っている場合は、ご相談に応じることはできません。

・ 症状によっては、通常の診療時間内での受診をお勧めする場合があります。

・ 医療機関の紹介をお約束する窓口ではありませんので、

      受診等の要望にお応えできない場合もあります。

 

 精神医療相談窓口パンフレット [PDFファイル/815KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ