ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者・福祉 > 新型コロナウイルス感染症の疑いがある方を対象にした遠隔手話通訳サービスを開始します

本文

新型コロナウイルス感染症の疑いがある方を対象にした遠隔手話通訳サービスを開始します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0278625 更新日:2020年5月1日更新
新型コロナウイルス感染症の相談をされ、保健所での詳しい調査や病院を受診することになった場合には、遠隔手話通訳のサービスを受けることができます。

※遠隔手話通訳とは、ろう者と手話通訳者が対面せず、離れた場所で(スマートフォンやタブレットを使って)手話通訳を受けることをいいます。

利用方法は、下記のリンクを御確認ください。

開始日

令和2年5月7日(木曜日)

相談方法及び連絡先

新型コロナウイルス感染症についての相談をする方は、お住まいの市町村を管轄する一般相談窓口又は帰国者・接触者相談センターあてにFax相談様式を送信してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ