ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 雇用能力開発課 > 令和3年度新潟県卓越技能者「にいがたの名工」及び技能検定の功労者を表彰します

本文

令和3年度新潟県卓越技能者「にいがたの名工」及び技能検定の功労者を表彰します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0444760 更新日:2022年4月5日更新

 県では、県内に在住する卓越した技能者である「にいがたの名工」6名の受賞者を決定し、11月25日(木曜日)の令和3年度新潟県職業能力開発関係表彰式において表彰式を行います。
 「にいがたの名工」に認定された方には、その優れた技能の継承や次代を担う若手人材の育成等の活動(ものづくりに関する講習会やイベント等においての技術指導や実演等)に取り組んでいただいています。
 今回の認定により、「にいがたの名工」認定者は58職種201名となりました。
 また、併せて技能検定委員として長年貢献された功労者(4名)の県知事表彰を行います。

※ 技能検定とは、働く人たちの技能を一定の基準によって検定し、これを公証する国家検定制度です。

1 被表彰者

  • 新潟県卓越技能者「にいがたの名工」 6名
  • 技能検定功労県知事表彰受賞者 4名

  報道発表資料 [PDFファイル/220KB]

2 表彰式:令和3年度新潟県職業能力開発関係表彰式

  1. 日時 令和3年11月25日(木曜日)13時30分~14時30分
  2. 会場 新潟市民プラザ(新潟市中央区西堀通6番町866番地 Next21ビル6階)

 この表彰式は、毎年度開催しています職業能力開発促進大会において行っていますが、今年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止としたため、参集者を限定して行うものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ