ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 > 事業者による感染防止対策の「見える化」を後押しします

本文

事業者による感染防止対策の「見える化」を後押しします

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0289884 更新日:2020年6月9日更新
 
 新型コロナウィルス感染拡大の影響により「新しい生活様式」が求められる中、事業者においては感染防止対策を図りながら営業を行うことが重要となっています。
 県では、県内事業者の営業活動を支援するため、事業者が自主的に取り組む感染防止対策の「見える化」を後押しします。

1 取組概要

 事業者が自主的に取り組む感染防止対策について、県が分かりやすく表示できるツール(ポスター様式、ピクトグラム)を提供することにより、感染防止対策の「見える化」を後押しするもの。

2 対象事業者

新型コロナウィルス感染防止対策に取り組む県内事業者

3 事業者の感染防止対策の「見える化」について

ポスター掲示までの流れ

【ステップ1】 県ホームページへアクセス(現在のページ)
  ↓

【ステップ2】 ポスターとピクトグラムのデータをダウンロード(最下部にあります)
  ↓

【ステップ3】 ポスターにピクトグラムを貼付、独自の対策を記入し印刷
  ↓
 店舗等へ掲示

(参考)ピクトグラムとは
 不特定多数の人が利用する施設等において、文字や言語によらずに情報を分かりやすく提供する図形(サイン)のこと。分かりやすく、理解が容易な情報提供手法として、様々な施設等で広く使用されています。

(↓完成イメージ)
事業者が取り組む感染症対策のポスター

4 その他

・商用・非商用問わず、新型コロナウィルス感染防止対策に取り組む県内事業者であれば誰でも利用可能です。
・ポスターやピクトグラムの色・形を修正することはできません。自社に該当するピクトグラムをポスターの様式に貼り付けて印刷してください。
・ポスター、ピクトグラムいずれも自由な大きさ、配置で作成し、印刷してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ