ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 国保・福祉指導課 > 地域密着型サービス外部評価実施要綱等について

本文

地域密着型サービス外部評価実施要綱等について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125178 更新日:2021年10月22日更新

新潟県地域密着型サービス外部評価実施要綱、様式、評価項目等を掲載しています。

新潟県の地域密着型サービス外部評価実施要綱等は下記のとおりとなっています。

[令和3年度制度改正に係る留意事項について]

令和3年度介護報酬改定に伴い、地域密着型サービスの外部評価にあたっては、従来の外部評価機関による評価のほか、運営推進会議を活用した評価をもって外部評価を受けたものとみなすこととなりました。

※地域密着型サービス外部評価を隔年実施とすることができる場合の要件の一つとして、「過去に外部評価を5年間継続して実施している」ことが必要ですが、運営推進会議を活用した評価を行った場合、継続年数に算入することはできません。継続年数に算入することができるのは、「指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準」第97条第8項第1号に規定する外部の者による評価を行った場合に限られますので、御留意ください。

 

〔令和3年度介護報酬改定に係る厚生労働省通知等資料〕

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ