ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新発田地域振興局 農村整備部 > 【新発田】聞いてよ、田んぼの話 in 堀耕東(現地見学会編)

本文

【新発田】聞いてよ、田んぼの話 in 堀耕東(現地見学会編)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:58888899 更新日:2023年6月2日更新

聞いてよ、田んぼの話 in  堀耕東(現地見学会編)

~堀越小学校5年生に、ほ場整備事業の現地見学会を開催しました~

 令和5年5月31日に経営体育成基盤整備事業「堀耕東地区」において、ほ場整備事業の現地見学会 を開催しました。

   ※参加者は堀越小学校5年生

 当日は5年生33名に対し、阿賀野川頭首工や堀耕東地区現場の現地見学会を行い、現場を見ながらほ場整備事業を勉強しました。

   阿賀野川頭首工の迫力やドローン体験など、普段は体験できないことを肌身で体験することができ、子供たちの理解が深まったと感じています。

   子供たちの学習意欲や積極性は開催者側も大いに刺激を受けました。

   子供たちは非常に楽しみながら学習しており、現地見学会は大成功だったと感じています。

 詳細は別紙参照

 別紙 [PDFファイル/5.56MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ