ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 水俣病特措法に基づく救済措置に係る判定が終了しましたので、結果をお知らせします

本文

水俣病特措法に基づく救済措置に係る判定が終了しましたので、結果をお知らせします

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0200913 更新日:2018年1月30日更新

 「水俣病被害者の救済及び水俣病問題の解決に関する特別措置法」及び「水俣病被害者の救済及び水俣病問題の解決に関する特別措置法の救済措置の方針」に基づく給付の申請について、1月26日(金曜日)に開催した第27回新潟県判定検討会をもって、再判定も含めた全ての判定が終了しましたので、その結果を下記のとおりお知らせします。

判定結果

(1)一時金等該当 (2)療養費該当 (1)、(2)以外 合計
1,829件 140件 110件 2,079件

※ これまでに受理した異議申立て92件の結果を反映済み。
※ 県では、申請の結果、対象とならなかった方で希望する方に対し、年1回の健康診査及び保健指導を無料で実施しています。

報道発表資料(PDF形式 61キロバイト)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ