ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 水俣病認定審査における疫学検討に係る参考人を追加しました

本文

水俣病認定審査における疫学検討に係る参考人を追加しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0463342 更新日:2022年3月25日更新

 新潟県・新潟市公害健康被害認定審査会では、水俣病の認定審査に関して、個々の申請者の曝露や汚染時期の状況をより総合的に調査・審査するため、参考人から意見を聞いていますが、令和4年3月23日に開催した第94回認定審査会において、下記の2名を新たに参考人として追加し、必要に応じて意見を聞くこととしました。

○ 井上 信夫 氏
 生物多様性保全ネットワーク新潟事務局(生物多様性・魚類学)

 

○ 廣田 良夫 氏
 医療法人相生会 臨床疫学研究センター長(公衆衛生学)


(参考)
 参考人は、下記の2名と合わせ、4名となります。

○ 鈴木 宏 氏
 新潟大学名誉教授(公衆衛生学)

○ 堀田 恭子 氏
 立正大学社会学部教授(社会学)

 

疫学検討に係る参考人の追加について [PDFファイル/55KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ