ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 衛生・動物愛護 > 新潟水俣病学習サポーター事業のご紹介

本文

新潟水俣病学習サポーター事業のご紹介

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0271115 更新日:2020年4月22日更新

環境と人間のふれあい館新潟水俣病学習サポーター事業とは

 元新潟水俣病教師用指導資料作成委員会メンバーを中心とした教職員退職者等が直接学校に出向いて指導や助言等を行います!

 サポーター派遣費用は県が負担しますので、学校側の負担はありません。

新潟水俣病をとおして「人権」や「環境」の学習を深めよう

 四大公害病の一つである「新潟水俣病」は私たちの身近なところで発生した公害です。

 新潟水俣病の経験と教訓を学び、人権に対する理解や環境保全意識を育むための学習をお手伝いします!

申込方法

 環境と人間のふれあい館館長に「新潟水俣病学習派遣申込書」を提出してください。    

 こちらで審査を行った後、「新潟水俣病学習サポーター事業派遣通知書」により通知します。

 様式は下記からダウンロードできます。

 ・新潟水俣病学習サポーター派遣申込書 [Wordファイル/18KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ