ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 産業政策課 > 新潟県輸出入状況・海外進出状況調査

本文

新潟県輸出入状況・海外進出状況調査

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0062931 更新日:2024年1月12日更新

 県では、県内企業の輸出入状況及び海外進出状況等を把握し、県の国際諸施策に活用するため、毎年度「新潟県輸出入状況・海外進出状況調査」を実施しています。
 調査結果を報告書にとりまとめましたので、ご活用ください。

  1. 調査方法
    調査票の郵送によるアンケート調査
  2. 調査対象企業
    令和4年度の本調査対象企業、新聞報道等で把握した企業等から抽出した。
    ※本調査において、県内企業とは次のいずれかに該当する企業をいう。
    1. 本県内に本社がある企業
    2. 本社が県外にある場合は、県内に事業所(支店、営業所、連絡事務所等)のある企業
  3. 注意事項
    本調査は、任意回答のアンケート調査によるものであり、ご活用の際は以下の点にご注意下さい。
    • 県内企業の貿易活動の全てを把握しているものではないこと
    • 調査年ごとに対象企業、回収状況が違うこと

報告書のダウンロード

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ