ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 産業政策課 > 新潟県輸出入状況・海外進出状況調査

本文

新潟県輸出入状況・海外進出状況調査

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0062931 更新日:2019年5月7日更新

 県では、県内企業の輸出入状況及び海外進出状況等を把握し、県の国際諸施策に活用するため、毎年度「新潟県輸出入状況・海外進出状況調査」を実施しています。
 調査結果を報告書にとりまとめましたので、ご活用ください。

  1. 調査方法
    調査票の郵送によるアンケート調査
  2. 調査対象企業
    県内企業のうち新聞報道等により貿易を行っていると思われる企業を県で任意抽出。
    ※本調査において、県内企業とは次のいずれかに該当する企業をいう。
    1. 本県内に本社がある企業
    2. 本社が県外にある場合は、工場や支店等が本県内にある企業
  3. 注意事項
    本調査は、任意回答のアンケート調査によるものであり、ご活用の際は以下の点にご注意下さい。
    • 県内企業の貿易活動の全てを把握しているものではないこと
    • 調査年ごとに対象企業、回収状況が違うこと

報告書のダウンロード

このページはリンク自由です

新潟県オープンデータ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ