ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 佐渡地域振興局 健康福祉環境部 > 【佐渡】「林道梨の木線不法投棄物撤去事業」

本文

【佐渡】「林道梨の木線不法投棄物撤去事業」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056166 更新日:2019年3月29日更新

作業員が分別作業を行っています。
ごみの分別作業の様子

 平成21年6月29日に「林道梨の木線不法投棄物撤去事業」を実施しました。地元集落の方、佐渡市不法投棄監視員、佐渡地区廃棄物対策連絡協議会会員、佐渡市役所職員、佐渡地域振興局職員等、総勢37名の方に参加していただき撤去作業を行いました。

重機によるごみの引き上げ作業をしています。
重機によるごみの引き上げ作業

 谷底に落ちているごみについては、業者に委託して引き上げました。
一般ボランティアの方は引き上げられたごみの分別作業を行いました。

引き上げられたごみの山が写っています。
引き上げられたごみの山

谷底から引き上げられたごみについては、家電等が多く見られます。
撤去量については、金属くず等、合計6.74トンでした。

分別されたごみの様子の画像
分別されたごみの様子

参加者の手により、多くのごみが回収されました。

不法投棄防止を訴える看板を設置しました。
投棄現場に設置された制札

ごみの撤去が完了した現場については、今後また投棄をされないように制札を設置して不法投棄防止を訴えかけています。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ