ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 土木部 砂防課 > 今年度における土砂災害防止法に基づく区域指定についてのお知らせ

本文

今年度における土砂災害防止法に基づく区域指定についてのお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056117 更新日:2019年3月29日更新

 平成28年度に土砂災害防止法に基づく基礎調査が完了し、鋭意、区域指定について県民の皆様に説明するとともに、関係市町村と調整を進めてきたところですが、今年度において以下の表のとおり、おおむね指定が完了する見込みとなりましたのでお知らせします。
 また、これに合わせて区域指定開始から10年以上を経過しているため、指定区域の点検を全県対象に行っており、状況に応じて区域の再指定を行います。
 県民の皆様には、指定区域に基づき市町村が作成しているハザードマップにより避難経路等の確認をお願いします。

今年度における土砂災害防止法に基づく区域指定についてのお知らせの画像

※この他、加茂市と305箇所の区域指定について調整中。なお、五泉市については、加茂市にまたがる1箇所のみ未指定。

今年度における土砂災害防止法に基づく区域指定について[PDFファイル/107KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ