ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(平成31年1月)

本文

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(平成31年1月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123972 更新日:2019年6月29日更新

新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

平成31年1月10日号

新津川のパンフレット

パンフレット配置の画像
このような感じで置いていただきました

 新津地域整備部で作成した新津川のパンフレットを、秋葉区のショッピングセンター「ベルシティ新津」さん(新津図書館向かい)でも配布しています。
 パンフレットは店舗の入り口にありますので、お立ち寄りの際には、ぜひ手に取ってご覧ください。
 なお、新津地域整備部で作成した各種パンフレットは、ホームページでもご覧いただけます。

各種パンフレットのページへ

平成31年1月25日号

忠犬タマ公紙芝居

忠犬タマ公紙芝居を発表している画像

 白根小学校の大型紙芝居クラブでは、今年のテーマを「忠犬タマ公」として1年間活動してきました。
 平成31年1月24日(木曜日)には、小学校で成果を発表し、保護者の方を含め約30名の方にご覧いただきました。
 ほぼシューイチニュース(平成30年11月28日号)で紹介した初演に比べ、堂々として声にも抑揚があり、練習の成果が発揮された素晴らしい発表となりました。

平成31年1月30日号

施策推進事業部内プレ発表会

施策推進事業部内プレ発表会の画像

 当部では今年度、職員がチームを組み、県立植物園での「子ども向け体験エリア」の整備に向けた基本計画の策定に取り組んできました。その成果は、平成31年2月8日(金曜日)に、県内各地の地域整備部のチームが一堂に会して開催される「地域における施策推進事業発表会」で披露する予定ですが、発表会に先立ち、平成31年1月28日(月曜日)に部内で職場研修を兼ねたプレ発表会を行いました。
 プレ発表会では、発表内容やスライドの表現など、様々なアドバイスがあり、本番に向けて貴重な時間となりました。
 施策推進事業のメンバーは資料の修正を行うなど、発表への準備を進めています。
 なお、基本計画は部のホームページでも確認できます。

県立植物園「子ども向け体験エリア」の基本計画


新津地域整備部ほぼシューイチニュース過去の記事一覧へ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ