ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(平成30年2月)

本文

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(平成30年2月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0055132 更新日:2019年3月29日更新

新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

平成30年2月5日号

土木出張PR in 川東中学校

生徒全員と記念撮影をした画像
生徒全員と記念撮影

 土木の魅力を子どもたちに伝え、将来の担い手を確保することを目的として、平成30年1月31日(水曜日)に五泉市立川東中学校の2年生38人を対象に土木出張PRを開催しました。
 地域の暮らしを支える建設業界4者(新潟県、建設コンサルタント、施工会社、測量会社)が協力して土木の魅力を伝えました。

土木出張PRの詳細については、下記リンクからご覧ください。

土木出張PRについて詳しくはこちらをクリックしてください

平成30年2月9日号

屋根の雪下ろしにご協力ください

屋根の雪が道路に落ちて道路を半分ふさいでいる画像
屋根からの落雪状況

 大雪の影響により、道路沿いの屋根雪が車道に落ちることにより、車道を塞ぐ事例が発生しています。車道に落ちそうな屋根雪は、事前に雪下ろし等を行っていただくようご協力をお願いします。

平成30年2月28日号

『放流できる』早出川ダムクリアファイルを作成しました

早出川ダムクリアファイル(表面・裏面)の画像
早出川ダムクリアファイル(表面・裏面)

 当部が所管する早出川ダムでは、来訪者により一層満足いただけるダムを目指し、魅力アッププロジェクトを進めています。
 そのプロジェクトの一環として、この度『放流できる』クリアファイルを作成しました。
 クリアファイル表面の放流部分が透明になっており、中に紙を差し込むと、その紙の色の水が放流されるという遊び心を取り入れています。

 早出川ダムに来てくださる皆様への感謝の気持ちを込めて、このクリアファイルを3月31日までの期間限定で無料進呈させていただきます。
 現在、雪崩の危険性があるため早出川ダムへは一般車両の通行を禁止していますが、通行止め看板のところからダム管理所へお電話いただければ、職員がお届けに伺います(電話0250-55-6304)。

 詳しくは、下記リンク先の早出川ダム最新情報をご覧ください。

「早出川ダム最新情報」はこちらをクリックしてください


ほぼシューイチニュース過去の記事一覧へ

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ