ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新潟地域振興局 地域整備部 > 【新潟】新潟地域整備部の概要パンフレットを紹介します(第3版)

本文

【新潟】新潟地域整備部の概要パンフレットを紹介します(第3版)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123957 更新日:2019年10月16日更新

中表紙の画像
中表紙

 新潟地域振興局地域整備部では、大人の方に私たちの仕事を理解していただけるようなパンフレットづくりを目指して、平成29年の夏頃から検討を重ね、手作りのパンフレットを作製しました。

 2019年05月発行の第3版(初版2018年08月、第2版2018年12月)として紹介します。

 パンフレットの標準使用サイズはB5(見開きB4)です。
※読みやすいように、少し小さめのサイズにしました。

パンフレットの全体の内容はこちら

新潟地域振興局地域整備部のしごと [PDFファイル/5.88MB]

パンフレットの個別の内容はこちら

冊子としての印刷用はこちら(A4横→B4横拡大・両面印刷用)

新潟地域振興局地域整備部のしごと [PDFファイル/4.04MB]

パンフレットに係る検討の様子はこちら

検討の様子(イメージ)の画像
検討の様子(イメージ)

検討の内容(一部)の画像
検討の内容(一部)

  1. ターゲット:大人の方から地域整備部の仕事を理解していただける内容を目指すことにしました。
  2. 紹介の仕方:鳥屋野潟などの(目玉になる)主要な事業を中心に伝えることにしました。
  3. 様々な意見
    検討を重ねる中で、次のような意見も出ました。
    1. 豆知識の紹介(砂丘日本一など)
    2. 観光系の情報とのリンク(大凧合戦など)
    3. カード形式での紹介
    4. 見やすいA5サイズ
    5. 管内図も一緒に配布できるようなホルダー付
    6. QRコード
    7. (パンフレットを渡しやすいように)半透明のクリアファイルを作成
    8. 施設等をシルエットで紹介 などなど
      これらは実現できた内容もそうでない内容もありますが、これらの意見を踏まえて、今回のパンフレットができました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ