ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 新潟西港の夜景スポット紹介

本文

新潟西港の夜景スポット紹介

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0202044 更新日:2019年3月22日更新

夜の新潟港を見たことがありますか?
今回は、秋の夜長に散策するにはちょうどいい、新潟西港の夜景スポットを紹介します。

昼間は船からの貨物の積み卸しなので賑わう港も、夜になるとその姿が一変します。
波と風、そして人々の会話や足音が漂う、静かで心地よい空間となります。

万代方面には明かりの点いた大きな建物がそびえ、萬代橋や柳都大橋には規則的に点々と照明が並びます。

そんな落ち着いた風景の中、ベンチに腰掛けて過ごす人、また友人同士で信濃川沿いをジョギングする人など、それぞれに楽しむ人たちがいます。

あなたも秋の夜長に、湊街新潟ならではの風景を切り取りにでかけませんか?

新潟西港の夜景スポット位置図

各スポットでの撮影写真は以下のリンクからご覧ください。

  1. 信濃川左岸緑地(新潟市歴史博物館みなとぴあ前)
  2. 信濃川左岸緑地(萬代橋下流)
  3. 信濃川右岸(朱鷺メッセ2F外通路)

なお、お車でお出かけの際は、路上駐車等で近隣に迷惑をかけないようにしましょう。
各スポット付近の駐車スペースの一例を掲載します。

 (1)新潟市歴史博物館みなとぴあ駐車場の案内へ<外部リンク(みなとぴあのホームページ)><外部リンク>
 (2)周辺にホテルやコインパーキングなどの駐車スペースがあります。
 (3)万代島駐車場の案内へ<外部リンク(朱鷺メッセのホームページ)><外部リンク>

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ