ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 農林振興部 > 【農村】平成30年度の活動状況(池谷地区)

本文

【農村】平成30年度の活動状況(池谷地区)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053669 更新日:2019年3月29日更新

平成30年度の活動状況(6月16日実施)

作業当日は曇りで、涼しい作業日和となりました。
作業は、棚田の畦畔とため池の堤体の草刈り、及び1.8kmの長さがある農道の草刈りを実施しました。当日参加された方は約60名、また草刈り機を用意してくださった方も数多く、スムーズに作業が進みました。闘牛場付近の棚田畦畔やため池周辺に加え、3路線の農道の草刈りも実施し、長く伸びていた草で見えづらい交差点も、見通しがよくなりました。予定より早く作業を終え、毎年恒例のおいしいもつ煮を食べながら、交流を深めました。

開会式の様子。今年もたくさんの人が集まりましたの画像
開会式の様子。今年もたくさんの人が集まりました。

農道脇を草刈機で刈っていきますの画像
農道脇を草刈機で刈っていきます。

手刈り部隊も大勢で頑張りましたの画像
手刈り部隊も大勢で頑張りました。

広範囲の草刈りでは草刈機が大活躍しましたの画像
広範囲の草刈りでは草刈機が大活躍しました。

今年も「もつ煮」をいただきました。大変おいしかったですの画像
今年も「もつ煮」をいただきました。大変おいしかったです。

集合写真をとりました。みなさまご参加ありがとうございましたの画像
集合写真をとりました。みなさまご参加ありがとうございました。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ