ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 農林振興部 > 【農村】平成28年度の活動状況(池谷地区)

本文

【農村】平成28年度の活動状況(池谷地区)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053648 更新日:2019年3月29日更新

草刈りを行いました(平成28年6月18日)

作業当日は晴れ時々曇りで、絶好の作業日和となりました。
 作業は、棚田の畦畔とため池の堤体の草刈り、及び1.8kmも長さがある農道や集会所付近の草刈りを実施しました。参加者は昨年より増え約75名となり、また草刈り機を用意してくださった方も数多く、スムーズに怪我無く作業を進められました。長く伸びていた草で見えづらい交差点も、見通しがよくなりました。予定より40分ほど早く作業を終え、毎年恒例のおいしい「もつ煮」を食べながら、交流を深めました。

開会式の様子。約75人も集まりましたの画像
開会式の様子。約75人も集まりました。

農道の草刈り(1) 草刈り機が大活躍ですの画像
農道の草刈り(1)草刈り機が大活躍です。

農道の草刈り(2) 手刈り部隊も頑張りましたの画像
農道の草刈り(2)手刈り部隊も頑張りました。

傾斜地の雑草も丁寧に刈っていただきましたの画像
傾斜地の雑草も丁寧に刈っていただきました。

今年も「もつ煮」が絶品でしたの画像
今年も「もつ煮」が絶品でした。

最後に集合写真をとりました。みなさまご参加ありがとうございましたの画像
最後に集合写真をとりました。みなさまご参加ありがとうございました。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ