ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 農林振興部 > 【農村】平成27年度の活動状況(池谷地区)

本文

【農村】平成27年度の活動状況(池谷地区)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053623 更新日:2019年3月29日更新

草刈りを行いました(平成27年6月20日)

作業当日は曇り時々小雨で、作業日和となりました。
 作業は、棚田の畦畔とため池の堤体の草刈り、及び1.8kmの長さがある農道の草刈りを実施しました。当日参加された方は過去最大の70名を超え、また草刈り機を用意してくださった方も数多く、スムーズに作業が進みました。当初予定していた以外に3路線農道の草刈りを実施し、長く伸びていた草で見えづらい交差点も、見通しがよくなりました。予定より早く作業を終え、毎年恒例のおいしいもつ煮を食べながら、交流を深めました。

大人数での開会式の様子の画像
大人数での開会式の様子

草刈り機で田んぼの雑草を刈っていきますの画像
草刈り機で田んぼの雑草を刈っていきます。

傾斜のある畦畔もがんばりましたの画像
傾斜のある畦畔もがんばりました。

草刈り鎌で、丁寧に作業していただきましたの画像
草刈り鎌で、丁寧に作業していただきました。

みなさんでおいしいもつ煮をいただきましたの画像
みなさんでおいしいもつ煮をいただきました。

最後に集合写真をとりました。みなさまご参加ありがとうございましたの画像
最後に集合写真をとりました。みなさまご参加ありがとうございました。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ