ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 【長岡】令和2年度の活動状況(栃窪町地区)

本文

【長岡】令和2年度の活動状況(栃窪町地区)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0307926 更新日:2020年8月20日更新

草刈りを行いました(令和2年8月1日)

本年度は、梅雨明けが遅く、連日にわたって雨が降っていましたが、開催当日は快晴となりました。
そのため、熱中症対策と新型コロナウイルス感染症対策を両立させながら作業を行いました。
作業内容は、畦畔(けいはん)や法面(のりめん)の草刈りです。夏の手前で、あおあおと茂っていた草を、草刈り機できれいに刈り取りました。本年度は、地元建設業者や一般の方などの計27名から参加いただき、短時間で、広範囲の草刈りをすることができました。
作業終了後は、きれいになった法面(のりめん)を背景に、記念撮影を行いました。
開会式
開会式の様子です。

皆で手分けして広い範囲の草刈りを行っていきます。
作業風景1
作業風景2
作業風景3
草刈り機を用いて、田んぼの畦畔(けいはん)や法面(のりめん)の草刈りを行いました。

小休憩しながら、熱中症や密にならないよう気をつけて作業を行いました。
作業風景4
集合写真
皆様、棚田サポーター活動に参加いただきありがとうございました。
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ