ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域整備部 > 【村上】海岸法に基づく申請様式

本文

【村上】海岸法に基づく申請様式

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123647 更新日:2021年5月31日更新

各種様式

海岸を占用する場合等には、以下の様式により申請手続きを行ってください。

海岸保全区域占用・行為許可申請書

 海岸保全区域を占用もしくは行為を行う前に、添付書類とともに占用は3部、行為は2部ご提出ください。
 なお、占用と行為の違いは下記リンク「海岸法」第7条及び第8条よりご確認ください。

海岸保全区域変更許可申請書

上記の申請により許可を受けた内容を変更する前に、添付書類とともに占用は3部、行為は2部ご提出ください。

海岸保全区域変更許可申請書 [Wordファイル/51KB]

一般公共海岸占用・行為許可申請書

 一般公共海岸を占用もしくは行為を行う前に、添付書類とともに占用は3部、行為は2部ご提出ください。
 なお、占用と行為の違いは下記リンク「海岸法」第37条の4及び第37条の5よりご確認ください。

一般公共海岸変更許可申請書

 上記の申請により許可を受けた内容を変更する前に、添付書類とともに占用は3部、行為は2部ご提出ください。

一般公共海岸変更許可申請書 [Wordファイル/52KB]

地位承継届

 許可を受けた方の地位が承継された後に1部ご提出ください。

地位承継届 [Wordファイル/27KB]

権利譲渡承認申請書

 許可を受けた方が許可の権利を譲渡する前に、添付書類とともに2部ご提出ください。

権利譲渡承認申請書 [Wordファイル/28KB]

占用廃止届

 許可を受けた内容を廃止した後に、廃止したことが確認できる写真等を添付して1部ご提出ください。

占用廃止届 [Wordファイル/31KB]

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ