ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > 【村上】「知事と一緒に車座トーク~地域の元気づくりを一緒に考えよう~」を開催しました

本文

【村上】「知事と一緒に車座トーク~地域の元気づくりを一緒に考えよう~」を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123586 更新日:2019年4月23日更新

「知事と一緒に車座トーク~地域の元気づくりを一緒に考えよう~」を村上地域で開催しました

 「知事と一緒に車座トーク」を4月11日(木曜日)に村上市で開催しました。
 車座トークは、「県民優先」の県政の実現に向け、県民一人一人の声に丁寧に耳を傾け、対話を重ねていくための取り組みのひとつとして開催しています。知事が県内各地に出向き、設定したテーマに関連した取り組みを行っている方々と車座になって意見交換し、地域の課題について一緒に考えていきます。

車座トークの様子ですの画像
車座トークの様子です

 今回は、『「村上の食~ブランド力強化に向けて~」村上の食を支える若き担い手と考えるブランド力の強化とは』をテーマに、村上の若手生産者5名(村上茶、村上牛、岩船米、日本酒、鮮魚分野)をお招きして意見交換を行いました。
 「ブランド力」というテーマに沿って、村上の食の魅力や、ブランド力強化に向けたこれからの取り組みについて、活発なやり取りが行われました。

YouTubeリンク

 「知事と一緒に車座トーク」の様子をYouTube新潟県公式チャンネルにアップしています。
 下記リンク先からご覧ください。(外部ページにリンクしています。)

「知事と一緒に車座トークin村上(平成31年4月11日開催)」(YouTube県公式ページ)<外部リンク>

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ