ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興担当 > 【村上】平成29年度地域プロジェクト事業(一定枠)(2事業)

本文

【村上】平成29年度地域プロジェクト事業(一定枠)(2事業)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052966 更新日:2019年3月29日更新

 村上地域振興局では、村上岩船地域振興計画の実現を図るため、平成29年度に次の事業を実施しました。

地域の宝から伝える県北の魅力発信事業(種川木橋整備)

事業目的

村上市内、種川に架かる木橋を地域の宝である岩船杉により改修することで、種川の魅力の向上と、県産材の魅力をより多くの人に伝える。

事業内容

越後杉を活用して既存の木橋の橋脚(2基)を改修しました。

完成した種川木橋の画像
完成した種川木橋

一般県道 釜谷内浦線 釜谷展望施設整備事業

事業目的

粟島浦村釜谷地区内において、日本海を眺望する展望施設を整備することで、景観を活かした粟島の観光振興を図る。

事業内容

粟島浦村釜谷地区内の一般県道釜谷内浦線沿いにある道路待避所を整備し、日本海を眺望する展望施設を設置する予定でしたが、使用する資材等に関して地元地域との協議に時間を要したため、次年度に工事完了の見込みです。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ