ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > 【村上】「関川村チャレンジデー2017」が開催されます(終了しました)

本文

【村上】「関川村チャレンジデー2017」が開催されます(終了しました)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052688 更新日:2019年3月29日更新

「チャレンジデー」とは

「チャレンジデー」は、スポーツの習慣化や地域活性化に向けたきっかけづくりを目的として、民間スポーツ財団がコーディネイトしている住民総参加型のスポーツイベントです。

毎年5月の最終水曜日に開催されていて、人口規模が同程度の自治体間で、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して運動した住民割合を競います。
敗れた自治体は、対戦相手の自治体の旗を庁舎のメインポールに一週間掲揚し、相手の健闘をたたえることになります。

今回、関川村がこの「チャレンジデー」に初参加。北海道にある枝幸町(えさしちょう)の皆さんと対戦することになりました。

開催日時 平成29年5月31日(水曜日)午前0時から午後9時まで
実施場所 関川村内
関川村の対戦相手 北海道枝幸町
 ※枝幸町は今回2回目の参加になります

参加方法など

イベントのルールとして、関川村民の方はもちろんですが、関川村民の方でなくとも、当日、関川村内にいらしていただき、各自15分以上の運動を行い、関川村へ報告いただけさえすれば、参加住民数としてカウントされます。

個人で自由に参加いただくも良し、また関川村が用意したプログラムに参加していただいても結構です。
プログラムには、「太極拳のチャレンジ」「ズンバにチャレンジ」「笑いヨガにチャレンジ」など、楽しい企画が盛り沢山です。

プログラムのメニューや関川村への参加報告の方法、お問い合わせ先など、詳しくは添付のチラシをご覧ください。

自分自身の健康づくりのきっかけに、そして、関川村の勝利のために、ご興味のある方はぜひご参加ください。

関川村チャレンジデー2017プログラムのチラシはこちらからダウンロードできます[PDFファイル/549KB]

チャレンジデー記念講演会について

チャレンジデー記念講演会についての画像

5月31日(水曜日)午後7時から関川村村民会館アリーナで、錣山矩幸氏(しころやまつねゆき・元関脇寺尾関)によるチャレンジデー記念講演会が開催されます。

記念講演会では、錣山部屋の若手力士による相撲体操が実施されます。
当日は、関川村出身の王輝嘉助(おうきかすけ)力士も参加します。

記念講演会にご参加いただければ、チャレンジデーへの参加住民数としてカウントされます。
入場無料で事前申込は不要です。ぜひ、この機会にご来場ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ