ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 企画振興部 > 【村上】第1回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました!

本文

【村上】第1回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052891 更新日:2019年3月29日更新

今年も開催!大人気の軽自動車市

安いよ!おいしいよの画像
安いよ!おいしいよ!

 6月8日(日曜日)、村上地域振興局の駐車場で第1回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました。

 今回は、村上市と関川村から15の生産者が軽トラック等を即席の店舗にして、旬の野菜等を販売。今年からは手作り雑貨を販売する「お店」も多数出店し、賑わいを見せました。

 当日は天候にも恵まれ、ご来場のお客様は約300人。直売ならではの安さに驚く方もいて、生産者とのやりとりを楽しみながら買い物をしていただけたようです。
 お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!直売市は今後も月に1回程度開催する予定ですので、お楽しみに!
今後の開催予定日
7月13日(日曜日)、8月3日(日曜日)、9月7日(日曜日)、10月5日(日曜日)、11月2日(日曜日)
いずれも9時00分~11時30分 村上地域振興局駐車場で開催
※そのほか11月9日(日曜日)に村上市民ふれあいセンターで開催される「うんめもん村上フェア」とも連携予定です。

生産者と直にやりとりできるのも魅力ですの画像
生産者と直にやりとりできるのも魅力です

手作り雑貨のお店も出店しましたの画像
手作り雑貨のお店も出店しました

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ