ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 企画振興部 > 【村上】粟島移住者支援意見交換会を開催しました

本文

【村上】粟島移住者支援意見交換会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052898 更新日:2019年3月29日更新

住んでみて分かった粟島の魅力は?

住んでみて分かった粟島の魅力はの画像

 5月19日(月曜日)、粟島移住者支援意見交換会を開催しました。
 この意見交換会は、粟島の交流人口や定住者の増加策の検討に向け、村上地域振興局が主催したものです。

 最初に、関東から村上市に移住された方から、移住地域との出会いや、移住時のエピソードなど、自らの体験談を紹介いただきました。

 その後、15人の参加者が少人数のグループに分かれ「粟島の魅力」や「現在困っていること」などをテーマに意見交換を行いました。「海の幸だけではなく山菜もおいしい」、「自然環境が抜群」といったものから「若い人が少なく、人手が足りない」といった意見も。

 予定した時間はあっと言う間に過ぎ、参加者は粟島の将来について夜遅くまで熱く議論していました。

体験談を紹介の画像
体験談を紹介

意見交換の内容を発表し、情報を共有しますの画像
意見交換の内容を発表し、情報を共有します。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ