ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 企画振興部 > 【村上】「村上駅前イルミネーションプロジェクト」点灯式が行われました

本文

【村上】「村上駅前イルミネーションプロジェクト」点灯式が行われました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052700 更新日:2019年3月29日更新

高校生200人以上が集合!

高校生待望のイルミネーションの画像
高校生待望のイルミネーション

 高校生の発案に基づく地域振興事業「村上駅前イルミネーションプロジェクト」が始まりました。

 これは、旧村上市内の3つの高校(村上高校、村上桜ヶ丘高校、村上中等教育学校)の生徒からの「12月だというのに村上駅前は毎年真っ暗で寂しい」という意見を受けた、村上地域振興局と3校生徒会とのコラボレーション事業です。

 点灯初日となった12月12日(木曜日)には点灯式が行われ、JR村上駅前広場に高校生など200人以上が集まりました。
 点灯式は高校生の司会で進行。「スペシャルサンクス」として協力団体へのお礼の言葉も送られました。全員で声を合わせたカウントダウンでイルミネーションに明かりが灯ると、広場は大きな歓声に包まれました。

 集まった生徒たちは、「とても明るくてびっくりした」とか「私たちの意見が形になって嬉しい」などと話していました。

全員でカウントダウンを行いましたの画像
全員でカウントダウンを行いました

本当に多くの高校生が集まってくれましたの画像
本当に多くの高校生が集まってくれました

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ