ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 企画振興部 > 【村上】第4回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました

本文

【村上】第4回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052726 更新日:2019年3月29日更新

食欲の秋 美味しい季節がやってきた!

今回はお天気にも恵まれましたの画像
今回はお天気にも恵まれました

 9月29日(日曜日)、村上地域振興局の駐車場で第4回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました。

 このふれあい直売市は、消費者と生産者が直にふれあい、地元食材の良さ、調理の仕方等を知っていただき、地産地消を推進すると共に、生産者同士の情報交換や駅前の賑わいを提供することを目的に企画したものです。

 当日は、村上市と関川村からの9生産者が軽トラック等を即席の店舗にして、野菜や果物などを販売。ぶどうやサツマイモなど秋を感じる品が並びました。

 また、今回は「芸術の秋」の催しとして、地元の愛好家の方によるフルート演奏で、会場を心地よい音色に包んでいただきました。もちろんトッキッキも登場。スタッフと一緒に会場を周り、店舗のPRをお手伝いしました。

 さわやかな秋晴れに恵まれ、約200人のお客様にお越しいただきました。皆さま、本当にありがとうございました!直売市は今月も開催予定ですので、お楽しみに!

今月の開催予定日

 10月27日(日曜日) 9時00分~11時30分 村上地域振興局駐車場で開催
※そのほか11月17日(日曜日)に村上市民ふれあいセンターで開催される「うんめもん村上フェア」とも連携予定です。

三浦修一さんによるフルートの演奏の画像
三浦修一さんによるフルートの演奏

うんめぇよの画像
うんめぇよ~

過去の開催の様子はこちらからご覧ください

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ