ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 企画振興部 > 【村上】瀬波温泉海岸の浜清掃が行われました

本文

【村上】瀬波温泉海岸の浜清掃が行われました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052643 更新日:2019年3月29日更新

村上瀬波温泉海岸の浜清掃が行われましたの画像

 4月24日、ゴールデンウィークを間近に控えた瀬波温泉海岸で、毎年恒例の浜清掃が行われました。

 浜清掃は、大型連休中に瀬波温泉などを訪れる観光客に、美しい砂浜を楽しんでもらおうと、村上市観光協会が主催しているものです。

 当日は、瀬波温泉の関係者ら約80人が参加し、3時間の清掃で流木やペットボトルなど2tトラック5台分のゴミを回収しました。今年は、プラスチックの小さなゴミが多かったようです。波に運ばれてきたのか、中には外国語が書かれているものも。

 参加者は「プラスチックゴミは見えにくくて危ないので、意識して拾った。キレイになった砂浜を素足で歩いて欲しい」と、観光客を心待ちにしているようでした。
 なお、瀬波温泉海岸の浜清掃は、海水浴シーズンの前にも行われる予定です。

 きれいになった砂浜を思いっきり走ってみてください。気持ちが晴れやかになりますよ!もちろん夕日も最高です!

すっかりキレイになりましたの画像
すっかりキレイになりました

回収したゴミの一部の画像
回収したゴミの一部

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ