ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号8)

本文

むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号8)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052679 更新日:2021年1月22日更新

地元の人に愛されている隠れた名湯(珍風景番号8)

地元の人に愛されている隠れた名湯(珍風景番号8) の画像

 たくさんの温泉が集まった温泉郷がある関川村。

 珍風景番号1の小大蛇に続き、関川村第二弾は、温泉郷ならではの珍風景、地元住民に愛される小さなレトロな共同浴場の紹介です。

 その共同浴場は、国道113号線から一本通りを入った雲母温泉地内にあります。看板もないので知らない人は通りすぎてしまうほど小さな木造の建物。こちらが、雲母共同浴場です。この雲母共同浴場は大人が2~3人入れば満員になりますが、誰もいない時間に入浴できればレトロな貸し切り温泉を満喫できます。もちろん、浴室は男女別になっています。

 身も心も温まる名湯、これからの季節紅葉やスキー・スノボを楽しんだ後疲れを癒してくれる事間違いなしです。ぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか。

浴場の様子と張紙の画像
浴場の様子と張紙 ※入浴の際はルールを守りましょう。

 ※入浴料は、幼児からお年寄りまで1人100円です。駐車場は道路を挟んだ斜め向かいにあります。
 ※地域住民のご厚意で管理されている共同浴場です。ご利用の際はマナーを守ってください。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ